マットキン氏ポイント。

覚えておこう、外貨MMFというのは国内でも売買が許可されている外貨商品の一つである。外貨建ての商品でも外貨預金と比べて利回りがずいぶん高いうえ、為替の変動によって発生する利益が非課税だという魅力がある。すぐに証券会社で購入しよう。外貨商品…

外貨を現金で保有する動きもある。ポイント

よく聞く「失われた10年」→ある国全体の経済や地域の経済活動が約10年超の長期間にわたる不況と経済停滞にぼろぼろにされた時代のことをいう言い回しである。きちんと理解が必要。株式について。債権ではなく出資証券(有価証券)であり、株式に記載されてい…

価格が過剰な投機によって

【用語】外貨預金はどんな仕組み?銀行が扱える資金運用商品の一つの名称。米ドルなど外国通貨で預金する商品の名前です。為替レートの変動によって発生した利益を得られる反面、同時に差損が発生するというリスクもある(為替リスク)。【用語】スウィーブ…

上乗せされるという.

知らないわけにはいかない、バブル経済(世界各国で発生している)って何?市場価格の動きが大きい資産(不動産や株式など)が行き過ぎた投機により経済の成長を超過したにもかかわらずそのまま高騰し続け、ついに投機によって持ちこたえることができなくな…

などが自動的に振替

よく聞くコトバ、外貨両替とは、たとえば海外旅行あるいは手元に外貨を置いておきたい人が利用機会が多い。円に対して不安を感じた企業等が、外貨を現金で保有する場合も増えている。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるので気をつけよう。タンス預金っ…